不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新春暴走はあるのか?

 今年は当地では新春暴走はあるのだろうか?
 毎年、大晦日の深夜零時を過ぎた頃から爆音が聞
こえてくる。
 何十台というほどではない。
 せいぜい10数台だろう。
 それでもその爆音は静かな町に叩きつけるように響
きわたる。
 彼らが夜中に走るという習性を持っているのはよく知
られている。
 一体何処へ行こうとしているのだろう。
 当地から初日の出を拝むのに最適な場所に向かうら
しい。
 隣の隣の市には水平線からの初日の出が見える絶
好のスポットがあるのだ。
 そこへ行くのにバイクを走らせれば1時間ちょっとで着
くだろう。
 日の出の時刻から逆算して明け方近くから走り出せ
ば十分間に合う。
 深夜零時に出発する意味がわからない。
 それまで何をしているのか?
 ずっと走っているのか?
 ガソリンが勿体ないなぁ。
 さて、今年はその大晦日初日の出暴走は無かった。
 元日深夜の暴走も無かった。
 当局により解散させられたのか。
 走るのは全然かまわない。
 だが、あんなに排気音を加工してまでして乗る気持ち
がわからない。
 今年は静かな正月の夜がおくれそうである。