不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

暴走轟音が無いと。

 当地は暴走族が多い地域である。
 全国でも最多クラスであろう。
 毎年、大晦日から日付が変わる時間帯の年明け暴走、
日昇時の日の出暴走が行われている。
 暴走族自身ではそれらの行為は違う言い方なのであろ
うが、そうした暴走が行われている。
 除夜の鐘が鳴っている間に暴走する。
 明け方に暴走する。
 日の出を見る絶好のスポットが隣接する市に何箇所もあ
るので、そこに行くのであろう。
 神妙な気持ちになる時間帯に大騒ぎである。
 さて、今年はどうだったのか?
 今年は年明け暴走も、日の出暴走も無かった。
 ひょっとしたらあったのかもしれないが、私が知る範囲で
は行われなかったようだ。
 各暴走族で「今年はやらない」と決めたのであろうか。
 あるいは、すでに当局により解散させられているのであろ
うか。
 お陰で静かな大晦日の夜、日の出の時間を過ごすことが
出来た。
 だが、人は勝手なものである。
 毎年ある暴走の轟音が聞こえないと、ちょっと寂しい気分
になる。
 迷惑なはずの轟音が無ければ無いで、何か物足りない気
になる。
 あぁ、人の感覚などいい加減なものだ