不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

暖風が吹く。

 昨日、当地は最高気温35.3℃を記録した。
 当地で35℃を超えたのは、この夏3度目である。
 35℃を超えそうな日は、体感でわかる。
 風が暖かいのだ。
 弱い熱風といった感じである。
 当地は風がよく吹くところである。
 ”台風銀座”とも呼ばれている。
 年中びゅーびゅー吹いている。
 風が吹きやすい地形なのだろうか。
 近くに風神が住んでいるのか。
 したがって夏もよく吹く。
 おかげで吹けば涼しくて良いのだが、それも気温
35℃以下までである。
 35℃を超えると、風も熱を帯びてくる。
 涼風でもなんでもない。
 生暖かい風である。
 そんな風が吹き始めると(今日は暑くなるなぁ)と
わかる。
 この記事を書いている午前10時の時点で31.5℃
もある。
 今日も35℃越えになりそうである。
 それを予測してか、我が家の前の道は誰も通らな
い。
 今が一番暑い時期なのだろうか。
 それとも、今以上の時がくるのだろうか。
 ちょっと手加減して頂きたいものである。