不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

想定外に吹いた台風。

 昨夜9時ごろから、当地も風が強くなり始めた。
 台風15号の影響である。
 雨は殆ど降っていない。
 小雨程度である。
 だが、風が強い。
 家が揺れるほど吹くこともある。
 10分ほど強く吹いては止み、しばらくしてからまた
強く吹くを繰り返す。
 これが休みがなく吹きっぱなしであれば、台風と
同じであるが、休み休みである。
 どうなるのか?
 当地は台風の暴風域からは、かなり離れている。
 いくらなんでも、ここらあたりは大したことはないだ
ろう。
 大丈夫だろうと思っていた。
 少し吹くぐらいだろう、と高ををくくっていた。
 これだけ吹くとは、想定外だ。
 この強風は台風並である。
 今朝、起床後外を見る。
 特に何かが倒れているということはなかった。
 どこかから飛ばされてきた発泡スチロールの板が
一枚庭に落ちていた。
 これだけで、済んで幸いだった。