不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

3月の冬。

 昨日の最高気温は、午後1時に記録した5.3℃だっ
た。
 これは当地としては真冬の気温である。
 そして気温はゆっくり下がり始めた。
 午後7時過ぎには1.5℃になった。
 夜が始まったばかりなのに1.5℃である。
 まるっきり真冬である。
 それも真冬でもそう何日も無いレベルである。
 幸いにも当地名物の強風は吹かなかった。
 当地に住んでいると噂される風神様が少しは手加減
してくれたのであろうか?
 これで、強風がいつも通り吹いていたら、とんでもな
い寒さだったろう。
 その後、気温は1℃台を横ばいした。
 最低気温は、早朝6時の0.8℃だった。
 よっぽど冷えても氷点下にはならないところが当地らし
い。
 これが本当に3月に気温なのか?
 冬に逆戻りし、その上本格的な冬の気温になってしま
っている。
 逆戻りも行き過ぎである。
 予報では、昨日を境に少しずつ気温は上昇していくそ
うだ。
 二桁の気温の日が待ち遠しい。
 一日でも早くその日の到来を待っています。