不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

臭いを消すには。その⑧

 私はどれにして良いのかわからなくなってい
た。
 それでも、どれかにしなければならない。
 私が選択の基準としたのは、沢山売れてい
そうな品を優先する、ということだった。
 こうした家庭用品の世界において、厳しい消
費者の審判をくぐり抜け、なおかつ今も多くの
支持を集めるには、それなりの品質がなれば
不可能だと思われるからだ。
 となると、やはり消臭力か消臭元ということに
なる。
 どちらも名前だけではなく、価格や内容でも殆
ど同じである。
 それにしても、こんな似たような名前なのに訴
訟沙汰にならないのは不思議ですらある。
 訴えても時間とエネルギーの無駄だと考えて
いるのかもしれない。
 さて、どうする?どちらにする?
 私は考えた。
 こういう時には、面白い方を選んでみよう。
 となると、商品名を長州力から取っている消臭
力になる。
 駄洒落なのか、あやかっているのか?
 これは笑えるネーミングである。
 そしてインパクトも大きい。
 それに私は基本的にプロレスの味方なのであ
る。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 マスコミにも告げず福島の郡山高校で炊き出しを行って
いた長州力
 
 ~続く~