不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

臭いを消すには。その⑩

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私は消臭元を買って帰るとすぐに封を開けた。
 私としては珍しく機敏な行動である。
 いつもだったら、買ってきても放っておく。
 とりあえず手に入ったということで安心してしま
うのだ。
 そして後日思い出したら使ってみる、ということ
が多い。
 そんなことばかりしているので、賞味期限切れ
の食品ばかりを食べる羽目になる。
 自業自得である。
 だが今回は違う。
 少しでも早く臭いを消してもらいたいからだ。
 我慢し続けて、私の貧弱な忍耐力が限界に
達していたようなのだ。
 中蓋を外して捨てる。
 中身は本当に液体である。
 説明に従って設置する。
 倒してこぼしたら面倒なことになりそうだ。
 けつまずかないような場所に置いた。
 すると、すぐに香りが出始めた。
 さすが液体である。
 気化が早い。
 思っていた以上である。
 その後、香りは部屋中に広がっていった。
 さて、どうなるだろうか。
 
 ~続く~