不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

臭いを消すには。その⑪

 消臭力は設置されるとすぐに香りを放ち始め
た。
 おぉ~、さすが液体である。
 すぐに効き目が出てくるのか。
 これは良さそうだ。
 香りは、「厳密にこれが本当にグレープフル
ーツか?」と問われれば答えに窮するが、それ
でも良い香りだと思えるものであった。
 そして夜になり、再び消臭力の部屋に入った。
 部屋は既に消臭力の香りに満たされていた。
 臭かったにおいも気にならなくなっていた。
 これは思っていた以上の効果である。
 完全に悪臭が消失したとはいえないものの、
鼻で普通に息が出来る程度にまではなってい
た。
 おそらく悪臭そのものが無くなったわけではな
いのだろう。
 消臭力の香りにより、一種のマスキングが行
われているものと思われる。
 しかし私にとっては、マスキングでバイキングで
も、どちらでも良い。
 嫌な臭いを感じなくなっただけでも御の字であ
る。
 なるほど、これほど効くのなら芳香剤が売れる
のも不思議ではない。
 そして伊達に人気プロレスラーの名前にあやか
っているわけではないな、と思った。