不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

臭いを消すには。その⑥

 私は消臭剤の種類がこれほど多いとは思って
いなかった。
 まずメーカーが何社もある。
 そして中身が液状のもの、固形のもの、等いろ
いろある。
 パッケージもいろいろある。
 またそれぞれに何種類もの香りがある。
 これは迷うな。
 そう思ってみていると棚の前に小さな透明のボ
トルがいくつが付いている。
 香りのサンプルである。
 早速フタを取って嗅いでみる。
 なるほど、それらしい香りだな。
 私はこういう物があると、一通り試したくなる。
 次々に嗅いでいく。
 だが、嗅いでいくうちに、どれがどれだかわから
なくなってしまった。
 嗅覚が混乱してしまったのだろう。
 これでは、迷いが増すばかりである。
 メーカーとしては、商品紹介とサービスとしてサン
プル・ボトルを設置しているのだろうが、私には逆
効果になってしまった。
 どれにしたら良いのか、まるでわからなくなってし
まった。
 
 ~続く~