不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

線の切れ目が縁の切れ目。その⑥

 廃業したパナソニックの店に紹介された店
のS電器は、もうひとつ信用出来ない感じだ
った。
 ビデオデッキのほんの数分の調整だけで一
回5千円も取る店である。
 ぼったくりである。
 となると、他の電気店を探さなければなら
ない。
 だが、街の電気屋さんはかつてと思うとか
ねり減ってしまっている。
 出来ることならパナソニックの店が良いな、
と思って探した。
 かなり近くにもあるのだが、そこは一度も
行ったことが無い。
 どこにしようか。
 私はネットのパナソニックのサイトを見て
みた。
 そこには全国のパナソニックの店が検索で
きるようになっている。
 それらの店はスーパーパナソニックショッ
プというそうだ。
 スーパーとは大袈裟な気もするが、それだ
け自信があるのだろうか。
 私の住んでいる地域を調べてみる。
 すると、そのS電器もスーパーパナソニッ
クショップとして認定されている。
 あの、何か怪しげなS電器もパナソニック
ではスーパーな店なのだろうか?
 私は疑問に思い、パナソニックのお客様相
談に電話してみた。
 いろいろと尋ねてみると、スーパーパナソ
ニックの店はお勧め出来る店ではあるが、そ
このサイトに載っていない、つまりスーパー
パナソニックの店でなくとも、しっかりした
パナソニックの店は沢山ある、とのことだっ
た。
 もっと突っ込んで聞いてみようと思ったが、
止めておいた。

 市内にはスーパーパナソニックの店が13
店舗、その他のパナソニックの店が数店ある。
 どこにしようか?
 断線から漏電に至るかもしれないので、急
がねばならない。
 私は迷った末、結局S電器に工事を依頼す
ることにした。
 このS電器は私の心証も悪く、疑惑のある
店なのだが、この際仕方が無い。
 しかし私は今度気に入らないことがあった
ら、これで縁は切るつもりであった。
 私はS電器に電話した。

 ~続く~