不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

電気シェーバーの引退。

 電気シェーバーの調子が悪い。
 パナソニックのスピンネットのシェーバーである。
 稼働の途中で止まってしまう。
 その度に刃を外して、軸を手で少し回す。
 そうすると、再び動き出す。
 最近になってこの現象が頻繁に起こるようになった。
 ここ数日は毎日である。
 寿命がきたのか。
 私はこのシェーバーを10年以上使ってきた。
 父が使っていた遺品である。 
 父は若い頃からいろいろとシェーバーを試してきた。
 その時点での最高級品も使っていた。
 そして、最終的にスピンネットにたどり着いたようだ。
  いくら高級品でも、電気シェーバーには限界がある。
 髭の根元から剃ることは不可能である。
 また高級品であっても、寿命がある。
 その点、スピンネット・シェーバーは、素晴らしい。
 コストパフォーマンスが良く、気軽に使える。
 10年間ご苦労様でした。
 助かりました。
 お疲れ様でした。