不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ズボンを買いに行く。その⑥

 今回、私が買おうと考えているのは、夏用
のズボン、もしくは作業用のズボンである。
 予算は全部で3000円である。
 これはユニクロジーパンが約3000円
だからである。
 3000円は十分な予算とは言えないが、
いずれか一本は買えるのではなかろうか?
 激安ショップなら、夏用ズボンと作業ズボ
ンの両方が買えるかもしれない。
 そう思って行ってみたが、残念ながら私に
合うサイズが無かった。
 さて次はどこのお店に行こうか?
 市内には激安ショップがまだ何軒もある。
 それらはメーカーや問屋の在庫品を現金で
大量に仕入れて激安価格で販売すると言う店
である。
 私の住んでいる市にもいくつもあるという
ことは、こうした商法は今のトレンドなのだ
ろうか。
 こういう商売の仕方は昔からあったが、そ
れらの店は主に大都市圏にのみ存在していた
と思う。
 それが全国どこの町にもあるような存在に
なりつつあるようだ。
 そんなことを考えながら走っていると、何
度か利用したことのあるリサイクルショップ
の前を通りかかった。
 この店は食料品と生き物以外は殆どのもの
が扱われている。
 ここにも衣料品の類は置いてある。
 品揃えはどうかわからないけれど、ここも
覗いてみることにしよう。
 だが私はこの店で驚くべき商品を見つける
ことになった。

 ~続く~