不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

再び埋もれた才能が発掘された。

イメージ 1

 英国の人気オーディション番組「ブリテン
ズ・ガット・タレント」で、また新たな才能
が見出された。
 スコットランドの小さな町に住む47歳の
女性である。
 スーザン・ボイルというその女性は、見た
目にかなりのインパクトがある。
 映像をご覧頂くとおわかりになると思うが
47歳にしては、ちょっと老け過ぎである。
 年齢よりもずっと年をとっている様に見え
る。
 日本人だったら70歳ちょっと前くらいに
見えてしまう。
 しかも、オバちゃんパーマである。
 英国にもオバちゃんパーマがあるとは知ら
なかった。
 あの髪型は日本人女性特有のものだと思い
込んでいたが、どうもそうではないようだ。
 日常生活には便利で実用的な髪型であるオ
バちゃんパーマであるが、その髪型をハレの
舞台でしてくるのだから、なかなかのもので
ある。
 そして少々太っている。
 この体型が、老けた印象を強調してしまっ
ている。
 この番組では、歌唱披露の前にプロデュー
サーに質問される。
 年齢を尋ねられると、47歳と堂々と答え、
「それは私の一面でしかないわ」と言い切っ
た。
 こういう前向きさは英国人特有のものなの
か、それともこの女性だけのものなのか。

 そして、歌唱が始まると審査員と観客は、
その歌声に圧倒されてしまった。
 女性プロデューサーは「信じられない」と
言っている。
 私も同感である。

 それでは映像をどうぞ。
 スーザン・ボイルの歌唱
 
 その日本語字幕付き