不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

馴染のお店の閉店。

  出かける時に腕時計をつけた。

 時刻を見ると、針はまるで違い時刻で止まっている。

 あぁ、そろそろだとは思っていたが、出かける前に気がついて良かった。

 (なんだか今日は時間が経つのが遅いな)と思っていたら時計が止まっていた、ということが何度もあるからだ(苦笑)

 では、予定を一部変更して先に時計屋さんに行くことにしよう。

 自転車で走り、お店に到着した。

 あれ?

 シャッターが降りている。

 今日は定休日ではないはずだ。

 貼り紙がある。

 「10月末で閉店しました」とある。

 えぇ~、そうだったのか。

 ここのご主人も奥様も、とても良い感じの方だっただけに残念だなぁ。

 となれば、別の店に行かねばならない。

 幸いにも、このお店のあたりには何故か時計店がたくさんある。

 最寄りの店に行くことにする。

 それにしても、閉店していたとはなぁ。

 跡継ぎの方がおられたのに、どうされたのだろう?

 当地の事情通の方に伺ってみようかなぁ。

 詮索するつもりはないけれど、ちょっと気にはなる。

 馴染のお店が閉じると実に寂しい。

 特有のガッカリ感がある。

 だが、仕方ない。

 これも時の流れである。