不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

主催者、復活。

いつもの集いに行って来た。

 主催者の健康状態が懸念されていたが、回復されていた。

 未だ本調子ではないようだが、通常の暮らしができるようになったようで結構なことである。

 ただ、体そのものが数年前よりも弱くなっているようではある。

 他の休みが続いていた常連出席者さんたちも、出席されていた。

 「体調が悪くなるのだけれど、大きく寝込むことはない」というのが、私の周辺の新型コロナワクチン接種者の様子である。

 「すぐに悪くなって、すぐに治る」のである。

 大きく後遺症が残るような方は、今のところはおられない。

 仮にそうした方が一人でも発生したら、空気は変わってくると思う。

 否、「あの人はたまたま、そうなった。悪くなった」と考え自分とは関係ないするのだろうか?

 このあたりの新型コロナワクチン接種者の心の動きは、よくわからない。

 彼らは自分に都合の良いように状況を解釈する傾向が強いのは確かなように見える。

 出席者の皆さんの一応の健康は保たれているようで、良かった。

 今後は、どうなるかはわからない。

 先のことを考えるとゾッとするので、考えないようにしているというのが私の率直な気持ちである。