不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

桜島噴火に。

 昨日の日曜日午後8時過ぎ、私はラジオを聞いていた。

 そこへ緊急放送が入った。

 「桜島に噴火が発生」

 桜島が噴火か。

 しょっちゅう噴火しているイメージだが、わざわざ緊急放送扱いになるということは、いつも以上に大きな噴火なのか?

 現地の映像を見ると、たしかに大きな噴煙と赤い溶岩が見える。

 えぇ~、どうなるのか?

 私は心理的に自然災害に弱い。

 一方、人間関連であれば、その逆である。

 鈍いのかもしれないが、怖さを感じない。

 安倍氏の暗殺にも、1ミリも心が動かされることはなかった。

 措定暴力団も怖くない。

 コロナその他の細菌、ウイルスの類も、まるで怖くない。

 だが、自然災害は恐ろしい。

 桜島、鹿児島、どうなる?

 そう思いつつ就寝し、夜が明け朝になった。

 あれ?

 それほどオオゴトにはなっていないようだな。

 昼過ぎには、ヤフーのトップニュースからも外れてしまった。

 大丈夫なのか?

 何も無ければよいのだが。

 桜島周辺、鹿児島の方々にはお見舞い申し上げます。