不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

県庁所在地は37.5℃。

 短い今年の梅雨の間、私は知人と話していた。

 「梅雨は湿度が高くて鬱陶しいかもしれないけれど、気温はそれほど上がらない。でも梅雨が明けると急に暑くなってかなわない」

 梅雨の降雨が気温上昇を抑制していたのだが、梅雨が明けるとその雨も降らなくなる。

 そして気温はただ上がっていく。 

 その暑い日というのが、ここ数日の日本列島である。

 37℃超えの都市がいくつもある。

 あぁ、まだ6月だというのに何だこの高温は。

 当地は県庁所在地が37.5℃まで上がった。

 ヒトの体温としても「熱がある」とされる温度である。

 当地は幸いにも少し低く、それでも33℃になった。

 どういうわけか当地は、全国的に暑い中でも幾分低めとなる。

 あぁ、これから二ヶ月以上こんな日が続くのか。

 嫌になるなぁ。

 まあ、これも修行だと思ってやり過ごすしかないだろう。

 修行させていただき、有難うございます(棒読み・笑)