不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

梅雨明け。

 当地も梅雨が明けた。

 「えぇ!?もう梅雨明け?」である。

 当ブログでは、天候上の不満があると当ブログにボヤキを記している。

 だが、今年の梅雨では、そのボヤキも殆ど記すことが無かった。

「あぁ、梅雨で鬱陶しいなぁ」と感じる日も殆ど無かった。

 雨が度々降って困るということも無かった。

 例年であれば、一週間は雨降りの日が続くことも珍しくなかった。

 「それが梅雨というものだ」と思っていた。

 それにしても今年の梅雨は短かったなぁ。

 実害(?)ゼロだった。

 梅雨が明ければ、次は暑い夏が来る。

 梅雨よりも、夏の暑さの方が堪えるなぁ。

 「暑さは既に来ているよ」という声も聞こえてきそうである。

 まぁそれも修行だと思って過ごすとするか。