不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

催眠にかかった状態。

  私は現在の世界は終末期にあると見ている。

 いわゆる「夜の終わり」である。

 新型コロナ禍とそれに対する人類の対応に、それが象徴的に現れている。

 8割以上の人がコロナ禍と新型コロナワクチンについて、まともな判断が出来ないでいる。

 彼等はある種の催眠にかかっている。

 それもかなり強力な威力を持つ催眠である。

 こうしたケースはかつてSF小説等で接してきた。

 大半の人間の心が操作され異常になる。

 異常が常識となる。

 僅かな人だけが正気を保っているが、彼等は少数派のため迫害を受ける。

 多数派がいかに愚かでも、この世では数は力であり多数派がこの世の支配者となる。

 この催眠状態は何時になったら解けるのだろうか?

 最も早い人は2023年3月以降、それ以外の人も7月頃には解け始めると私は見ている。

 あるいは、これよりも遅くなるかもしれない。

 それまでは、私たちは忍耐していかねばならない。