不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

隣の県からの電話。

 電話が鳴った。

 立ち上がり移動し受話器を握る。

 「私、○○で結婚のご紹介をしている☓☓ですが・・・」

 ○○~?

 ○○は隣の県の大きな市である。

 そこの県庁所在地よりも大きな街である。

 そこから私のところに電話が入るとは。

 独身者リストは県外にも出回っているのか?

 私は独身なので度々こうした電話がかかってくる。

 だが、県外からは初めてだろう。

 何らかのリストが出回っているようだ。

 電話の声は世話焼きオバサン風の人の良さそうな感じである。

 話し口調が滑らかでベテラン風である。

 しかし、私には用のない話である。

 私は電話を切った。