不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

スリル&サスペンス&ホラー&ミステリーな一年。 その①

 今年もあと一週間ほどで終わる。

 今年も実に面白い一年だった。

 スリル&サスペンス&ホラー&ミステリー等などな一年だった。

 そうなった要因はご存知、新型コロナ禍にある。

 これほど多くの話題を提供してくれた話題は、他に思いつかない。

 少なくとも私の生涯では最大のトピックである。

 世界のどこかで起きている他所の出来事ではない。

 まさに私の周辺でも日々それは発生している。

 そして、それをただ傍観しているだけでは済まない。

 引っかかれば重い病気に罹るかもしれない。

 死の可能性もゼロではない。

 これは大きい。

 スリル満点である。

 これ以上のサスペンスが他にあるだろうか?

 私達はそれらの危険を日々かい潜って生活している。

 しかも、その危険を齎す元凶を目にすることはない。

 見えざる敵である。

 いるであろう敵に対処する毎日である。

 これほど実感を伴うサスペンスは他に思いつかない。

 実体験型スリル&サスペンスである。

 ~続く~