不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

病人の女性を叩くとは。綾瀬はるかさんの場合。

 女優の綾瀬はるかさんが新型コロナで入院し大バッシングを受けているそうだ。

 すぐに入院し治療していることが面白くないらしい。

 あぁ小中学生が叩いているのか?

 この世には差額ベッドというものがあるのをご存じないのか?

 一泊しただけで10万円以上とかする。

 東京だと30万円以上でも珍しくないだろう。

 以前、私の知人が入院したことがある。

 その人はいわゆるお金持ちなのだが、外見上はそういう風には見えない。

 いつも仕事服というか作業服である。

 奥さんも普通な感じである。

 唯一違うのは乗っているクルマで国産の最高級車である。

 本当はドイツの最高級車ベンツやBMWなどでも楽勝に乗れるのだが、ご自分の商売のイメージ上、そうした見るからに派手で豪華なクルマには乗らないようにしているだけである。

 その知人が病気を患い入院をした。

 私も知人とともにお見舞いに参上した。

 その病院は、その地では有名な病院で各種設備が行き届いているという有名病院である。

 私たちは病室に入った。

 もちろん個室である。

 広い。

 家族ひとつが暮らせていけるほどである。

 内装も綺麗である。

 窓からの長めも良い。

 (あぁ、これが差額ベッドなのか)と理解した。

 こんな豪華な病室に入院した知人は、それまで私の周囲にはいなかった。

 「いい部屋ですね」

 私は感心して言った。

 「まぁな。おっちゃんは一生懸命働いてきたから」と仰っていた。

 さて、綾瀬はるかさんである。 

 私はテレビを観ないので、この人のことをよく知らない。

 彼女が出演するドラマも一回も観たことはない。

 そんな私でも、彼女が現在の日本の芸能界における最も人気がある女優、女性タレントであることは知っている。 

 そのような存在であれば、所属事務所が最高の治療環境として、高額なベッドを用意して入院させることは、当然のことと言える。

 芸能事務所やテレビ局、映画会社にとっては大きな財産だからだ。

 そうしたことを知らないのか、彼女に対するバッシングは猛烈に起こった。

 あぁ、日本人って意外にアホが多いなぁ。

 無知無思慮な人が多すぎる。

 何より病人の女性を叩くとはけしからん!

 私が成敗してくれる。

 とっと土に還れ。

 お前らのような輩が住まうような地はこの世には無い。

 地から振り落とされてしまえ!

 こうして呪いをかけておいたから、いずれ実現するだろう。

 覚悟するが良い。