不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

地震、再び。

  夜11時、私はNHK-FM"ジャズトゥナイト”を聴いていた。

 一曲目のソニー・ロリンズの曲がかかっていた時のことである。

 突然、ロリンズの演奏から嫌なチャイム音に変わった。

 緊急地震速報だ。

 私は一瞬で目が醒めた。

 震源宮城県沖らしい。

 あぁ、またか。

 あれ?

 当地も少し揺れているような気がするな。

 東北の地震で当地も揺れるのか。

 10年前の大震災と同じだ。

 日本には地震がある。

 加えて毎年台風も来る。

 だから全面的に好きにはなれないんだよなぁ。

 この列島に住んでいる人は良い人が多いが、自然はそうでもない。

 人に敵対しているように感じる。

 嫌がらせとしか思えない。

 あぁ、この世は住みやすい場所ではないなぁ。

 火星に引っ越すとするか(笑)