不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

風邪ひき始めとその後。

 昨日の午後1時頃から、時折頭痛に近い症状が出始めた。

 数十分に一度ほど頭が痛くなる。

 そのためただでさえ動きが鈍いこの脳が余計覚束ない様子となった。

 何だ、これは?

 私は普段一切頭痛はしない。

 今回の頭痛も4~5年ぶりである。

 どうなるのだろうか?

 私はそのまま放置していた。

 その後、不定期に鼻水が出るようになった。

 午後8時過ぎ、どうやら風邪の初期症状、ひきはじめであろうという結論になった。

 発熱も無く、日常生活には支障はない。

 喉も痛くなく異常はない。

 この風邪のひき始めも4~5年ぶりである。

 いつもこのひき始めから、治っている。

 私はこうした風邪のひき始めは、風邪には数えてない。

 ここからもう一歩進むと風邪という症状になる。

 これはその初めなのだ。

 さて、どうするか?

 私は入浴し就寝することにした。

 薬は飲むか?

 否、様子を見ることにしよう。

 私は「これを飲めば風邪は一発で治る」という秘密の薬(笑)を持っている。

 仮にもう少し症状が悪化したら飲むことにしよう。

 わたしはそのまま寝た。

 翌朝になった。

 おぉ、何とか治ったようだ。

 鼻をかむと鼻水が黄緑色のものが少し出た。

 これはウィルスの死骸だそうだ。

 自然治癒力、恐るべし。

 そして有り難い。

 う~ん、いつウィルスが入ってきたのか?

 これは普通の風邪ウィルスだったのか?

 新型コロナだったら良いのになぁ。

 まぁ、そう都合よく行くわけないよな(笑)