不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

寒波襲来。

 天気予報通りに寒波がやって来た。

 当市の最高気温は6.9℃である。

 これでも県内では高い方で、県西では早朝から雪が降っているらしい。

 この寒波は「この冬の最強レベルの寒波」だそうだ。

 ああ、とうとう来てしまったか。

 来なくても良かったのに(笑)

 この手の寒波についての天気予報は、よく当たる。

 先週末の時点では(本当に来るのか?)という陽気だったが、すでにその時に既に寒波が大陸から南下してくると予報されていた。

 それも「15日火曜日から」と日付も特定されていた。

 動きがわかるのか。

 大したものだなぁ。

 最高気温の6.9℃は一分間ほどだけで、すぐに下がってしまった。

 7℃は無理だったか。

 残念である。

 この低温は明日まで続くらしい。

 忍耐力の訓練になるなぁ。

 あまりしたくはないけれど(笑)