不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

氷点下になる。

 今日も低温は続いている。
 今朝の最低気温は5時の-0.3℃だった。
 当地で氷点下になることは年に数日しかない。
 寒波が来て大雪がトップニュースになるような時だけで
ある。
 今回もやはり各地で大雪が報告されている。
 日昇後気温は上がり始めたが朝8時には0.7℃しかなか
った。
 正午過ぎには5.5℃まで上がった。
 おそらくこれが本日の最高気温だろう。
 最高で5.5℃とは、低過ぎる。
 それでも幸いにも今日は晴天である。
 常に日が差している。
 これだけ体感的、気分的にはかなり違う。
 あまりに低温なので温かみまでは感じないが、寒々しさ
は緩和される。
 昨日までの予報によると、当地の低温は19日木曜日ま
で続くとなっていた。
 今日の予報では、18日水曜日つまり明日までとなって
いる。
 寒波の滞在が短くなったのか?
 これは今喜んでよいのか?
 ぬか喜びなっても嫌だなぁ。
 とりあえず明日も低温と言うことで覚悟しておいた方が
よさそうである。