不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

暖かいのは今週末まで。

 12月11日になった。

 ここまでは例年になく暖かい。

 日によっては11月上旬並みの陽気の日もある。

 あぁ、こういう日ばかりで冬が終わってくれないかなぁ。

 毎年暖冬である。

 だが、それも良いのは冬の間だけであって暖冬により、他の季節に影響が出ることがある。 

 目先のことだけを考えれば暖冬歓迎、大歓迎だが、後々のことを考えるとそうも言っていられない。

 難しいところである。

 天気予報では週明けには大きい寒波が南下し、日本列島は一気に真冬の寒さになるそうだ。

 考えただけでも、ゾッとする。

 でも、こういう予報は当たるんだよなぁ。

 寒波関連の天気予報の的中率はかなり高い。

 うーん、こうなったら寒さよけの呪文を唱えるしかなさそうだ。

 「台風が来るよりマシ、台風が来るよりマシ」

 この呪文を唱えていれば、寒さも我慢できる。

 台風の恐怖を思えば、寒さなど何ということはない。

 あぁ、早く春にならないかなぁ(笑)