不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

虫コロリアースはハチにも使える。

 アース製薬の虫コロリアースが、あそこまでハチに対処できるとは思ってもみなかった。

 最大級のアシナガバチでも撃退できた。

 虫コロリアースの説明書きには、ハチは含まれていない。

 だが、手元には他の殺虫剤は無い。

 (多分効くだろう)と思って噴射したのだが、効果はてきめんだった。

 お隣のNさん宅は、ご夫婦揃ってムカデ等の不快害虫が大嫌いだそうだ。

 そのため私に貸してくれた虫コロリアースの他に新品のストックを持っているそうだ。

 一方私は、不快害虫は全然平気である。

 気持ち悪いとかも思わない。

 ただ、ムカデは時に刺すことがあるので面倒な虫だとは思っている。

 Nさんの奥さんに「ムカデとか(家に)出ない?出たらどうするの?」と聞かれた。

 私は、素手で掴むことは出来ないけれど、紙で掴んで処分してます、と答えた。

 なので殺虫剤の類は、うちには置いていないんです、と付け加えた。

 Nさんは、驚いた顔をしている。

 まぁ、不快害虫は苦手な人は苦手なようだ。

 スズメバチには、どうかはわからないが、アシナガバチまでなら虫コロリアースで対処できることがわかった。

 汎用性が高い殺虫剤なのであろう。

 コスパの高い製品だと思う。