不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

7月10日まで雨。

   今日も雨で始まった。 

  天気予報では、7月10日金曜日までほぼ毎日雨天らしい。

 長いなぁ。

 「梅雨だからそういうもんだ」

 それは、わかっている。

 日本はそういう土地である。

 だが、ほぼ毎日、連日というのは嫌だなぁ。

 一日置きにしてくれないかな。

 それだったらなんとか我慢できる。

 私は天気に左右される人間である。

 天気によって気分が変わってくる。

 人として修行が足りないのだろう。

 どのような天気であっても平然と受け入れ、平静に暮らす。

 天気ぐらいで心を動かされてはならない。

 これが出来た人の生き方なのだろう。

 それはよくわかっている。

 頭では理解しているつもりである。

 しかし、それを実行できない。

 あぁ~あ。