不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

人手が少なかった三連休。

  当地では昨日までの三連休も私が見渡したところ、人通りは少なかった。

 走っているクルマも少なかった。

 年間最低レベルである。

 見てすぐに分かる少なさだった。

 多くの人が意識的に出歩かないようにしているからであろう。

 当市でも新型コロナウイルス感染者が連日報告されている。

 ほぼ連日三桁である。

 200人台になったことはないが、140人前後の日が多い。

 この数字を見てしまうと、特に用事がなければ出歩きたくなくなるだろう。

 ホイホイ出歩いて出先でコロナウイルスを拾ってきたくはない。

 犬の散歩で歩いている人も、いつもの楽しげな感じはなく、早足のように見える。

 健康のためにウオーキングしている人も、殆どいない。

 加えて雨天がちであったり、低温だったこともあり、外出は控えられていたのであろう。

 静かな連休だった。