不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

石田純一さんを非難する世間。

   俳優の石田純一さんが、新型コロナ肺炎から回復し退院した。

 世間では、未だに石田さんへのバッシングが強い。

 ほぼ全面的に石田さんを攻撃する声が溢れている。 

 これはネット上だけのことなのか、それともリアルの世界でもそう思っている人

が多いのか?

 私は石田さんを非難する人たちの気が知れない。

 私は当初から石田さんには同情的である。

 責める気は少しも起こらなかった。

 元々石田さんは”賢そうに見えて、ちょっと抜けている、間抜けな人”である。

 悪気は毛頭無いが、ちょっと配慮が足りない一面がある人である。

 都知事選の際の立候補騒ぎの経緯を見てもわかる通りである。

 これは昔からわかっていたことである。

 それなのに退院の一報に”待ってました”とばかりに一斉射撃を始める世間の声と

は、一体何なのか?

 ただただ攻撃したいだけなのか?

 石田さんには、奥さんもいればまだ小さな子供が何人もいる。

 それでも攻撃に手を緩めない。

 世間の声は残酷だ。

 少なくとも私は石田さんの味方である。

 文句がある奴は掛かってこい!