不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

謙虚な加山雄三さん。

  いつも聞いているNHK-FMの"THE ALFEE 終わらない夢”を聞いた。

 今回は俳優・ミュージシャンの加山雄三さんがゲストで登場し、THE ALFEE

の3人のメンバーとトークを展開した。

 加山さんといえば言わずとしれた大スターであるが、特にTHE ALFEEのメン

バーやその世代にとっては絶大な支持を集めている。

 彼らの中には崇拝もしくは崇拝に近い感情を抱くファンも多いようだ。

 THE ALFEEの3人も加山さんの大ファンらしい。

 トークは楽しい様子で進んでいく。

 THE ALFEEの3人が加山さんを称えるコメントを連発する。

 だが、それを受ける加山さんは、一つ一つ否定もしくは訂正していく。

 加山さんは意外なほど謙虚な人のようだ。

 大物で実績もあるのに、それにあぐらをかかない、フラットな感覚を持って

いるようだ。

 常に謙遜の姿勢を崩さないのだ。

 へぇ~、偉い人だなぁ。

 尊大な部分をまるで持っていない。

 これはかなり難しいことである。

 加山さん自身が意識して身を正す努力を続けていなければ保てないことである。

 芸能界では珍しい部類の人なのであろう。

 流石である。