不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

温水洗浄便座を止めた。その②

 温水洗浄便座は通電したままだった。

 いずれは停止させるつもりだったが、そのままだった。

 説明書を読むと、長期間使わないでいでいるとタンク内の水に雑菌が発生し不

衛生になるといったことが載っている。

 それは困るなぁ。

 水が腐るというやつか。

 それを防止しようと、私は月に一回のペースで温水洗浄を使っていた。

 着座すると自動で作動する自動脱臭については、そのままだった。

 電源が入っているので座っているだけで音を立てて脱臭しようとする。

 だが、肝心のフィルターを交換しておらず、脱臭効果は機能していない。

 もっとも私としては私一人暮らしなので脱臭は必要としない。

 座ると動き出す脱臭装置だけを止める仕組みは、我が家の温水洗浄便座にはつい

ていないようだ。

 おそらく普通の方なら、すぐに処置をして温水洗浄便座を止めるのであろうが、

私はそれをしなかった。

 面倒くさいと思ったからである。

 まぁ、そのうちにやるか、とそのままにしていた。

 それが何ヶ月も続いたのだった。

 あぁ、なんとズボラなのだろう。

 それも、いよいよ終わりになることになった。

 

 ~続く~