不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

おっちょこちょい。

 (あ、今日は福引がある日だ)

 私は他の用事を後にずらして家を出た。

 私は福引の類が好きである。

 それも無料で引けるものばかりである。

 もしくは手持ちの各種ポイントで引けるものである。

 くじを購入したりするものは、まずしない。

 自転車で家を出る。

 この週末、当地は天候に恵まれた。

 快晴で無風である。

 気温も14~5℃ある。

 この時期としては暖かい。

 快調に自転車を走らせる。

 ほどなく目的地に着いた。

 へぇ~、今日は人手が少ないんだな。

 駐車場はガラガラだし、人も見当たらない。

 ひょっとして?

 私は抽選券を見る。

 抽選日は来週だ!

 あぁ~あ、一週間違えていた。

 なんとおっちょこちょいだ。

 いつから今日だと思いこんでいたのか?

 それも思い出せない。

 まぁ私らしいと言えば私らしい。

 今後はもっと落ち着いて正しく行動したいと思う。

 いつまで経っても反省材料満載の私の日常である。