不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

うっかりV氏と思い込む。

  私は注意力が今ひとつである。
 気をつけているつもりではあるが、うっかりしている
ことが度々である。
 今日もこんなことがあった。
 あるヨガの指導者がいる。
 その世界では有名人である。
 イニシャルは仮にVとする。
 本当は∨ではないのだが、本当のイニシャルを書く
とすぐに「あの人だ」とわかってしまうのだ。
  V氏は有名ではあるが、胡散臭い評判もある。
 私はネット検索の末、V氏の本に行き着いた。
 読者の評価はいずれも高い。
 へぇ~V氏も、まともな本を書くことがあるんだな。
 私は意外に感じた。
 読者のコメントを読んでいく。
 あれ?
 なにか違うな。
 著者名を見ると苗字はVであるが、下の名前が全然
違う。
 これって、別の人?
 調べると、別人のようだ。
 兄弟でも親戚でもないようだ。
 特に珍しい苗字ではないが、ありきたりの苗字でもな
い。
 そのため私はヨガ指導者で∨氏といえば、胡散臭い
∨氏と思いこんでいたのだった。
 あぁ~あ、こういうことってよくあるなぁ。
 今回は気がついたから良かったが、ひょっとしたら未だ
誤解したままのことがたくさんあるかもしれない。
  以後、気をつけます。