不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

21.4℃の晩秋。

 今日は午後2時半の時点で気温が21.4℃である。

 この気温は11月下旬の当地の気温としては高い。

 特に直射日光に当たると暖かさを感じる。

 寒さが苦手な私にとって有り難い陽気である。 

 この少し高めの気温状況は、一昨日くらいから続いている。

 だが、それも今日までらしい。

 明日からは気温は下がるそうだ。

 最高気温は14~15℃との予報が出ている。

 5℃も下がるということだ。

 その後は、15℃前後を行き来し、さらに下がることもありうる。

 あぁ、想像しただけでもゾッとする。

 暖かいのは年内は、今日だけのようだ。

 明日以降は事実上の冬となる。

 大切に使わなければならない。

 私は出来るだけ外出関連の用事を集中させた。

 大掃除の屋外に出る掃除もしたいところだが、時間が足りない。

 こちらは諦めることにした。

 冬よ、来てくれるな。

 「そんなわけには、いかんのだ!ワハハハハ」

 冬将軍の笑い声が聞こえてきそうである。