不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

最高気温3.3℃。

  本日の最高気温は3.3℃となりそうだ。

 最高気温がこれしか上がらない、というのは当地においては一冬に1~2回しか無い。

 真冬の最も寒い日の気温レベルである。

 天気予報で予報されていたとはいえ、ここまで下がるとは思っていなかった。

 昨日までの予報では7℃まで上がるとされていたからである。

 「聞いてないよぉ~」と言いたいところである。

 気温が下がると私の活動レベルも下がる。

 動きが鈍くなる。

 冬眠したいくらいである。

 だが、私は人間である。

 冬眠はしたくても出来ない(笑)

 予報では、この低温は本日までだそうだ。

 明日には、通常の冬の気温に戻るらしい。

 元通りの冬の気温になってほしい。

 3.3℃はなかなか厳しい(笑)