不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

蚊をよけるスプレー。その③

 庭に出て雑草取りを開始する。
 おぉ、蚊が寄ってこない。
 いつもだったら庭に出て数十秒で「待ってました!いつも
のバカが来た」とばかりに何匹もの蚊が私の周囲を飛ぶ。
 そして、すぐに刺される。
 だが、今日は蚊が見当たらない。
 足裏に消毒エタノールを吹き付けるだけで、これほどの
効果があるのか。
 私は順調に雑草抜きを続ける。
 だが、一回も刺されなかったわけではない。
 一箇所だけ刺されてしまった。
 だが、いつも何箇所も刺さることを思うと激減である。
 これは良いな。
 コスパとしては蚊除けスプレーとどちらが上かな?
 そんな事を考えながら雑草を抜く。
 今日のノルマを終え、家に入る。
 想定を超えた結果に私は満足だった。
 私としては珍しくスムーズに事が運んだと思えた。
 だが、そこには思いもよらぬアクシデントがあったのだ。 
 それに気がつくのは、少し後であった。

 ~続く~