不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特定健診に行った。⑧

 今回、私は10時20分頃に会場に着くように家を出た。
 「10時半頃に会場に来ると待たずに健診が受けられる」
 昨年、健診の係員にそう教えられたからである。
 私は内心ではこのアドバイスを少し疑ってもいた。
 本当にそんなに遅く行って大丈夫なのか?という疑念
があったのだ。
 否、疑う必要はない。
 10時半でOKだ、という気持ちもあった。
 そうしたこともあり10時20分到着ということになったの
であろう。
 自転車で家を出る。
 少し走って会場の公民館に着いた。
 レントゲン車が横付けされている。
 受診者たちのクルマや自転車が沢山停めてある。
 私は、公民館に入った。
 誰も並んでいない。
 私は番号カードを受け取った。
 55番だ。
 へぇ~、こんなものか。
 ということは断られるラインとされる80名まで、まだだ
いぶあるな。
 この時間で正解だったな。
 疑った自分が愚かに思えた。
 
 ~続く~