不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2018年24号台風。その⑦

 電話の相手は○○電力の女性の係員だった。
 当市はほぼ全域で停電しているらしい。
 当市だけではなく県内全域と隣の県の広範囲で停電中
という。
 そんなに広くで停電しているのか。
 ここ数十年では無かったことだな。
 で、いつ頃復旧するんですか?
 「それが現状ではなにもわからないんです」
 どこが不調で停電中なのかもわからないという。
 まぁ、そうだろうな。
 ピークは過ぎたとはいえ暴風雨は吹き荒れている。
 調査にも行けないであろう。
 私は文句をつけたくて問い合わせをしたわけではない。
 私は怒ってはいませんよ、と付け加えた。
 電話の向こうの声はそれを聞くとホッとしたようだった。
 クレームを付けまくる人がいたのかもしれない。
 あれだけの強い台風であれば、停電も仕方ない。
 この電話で、今が大停電の最中だということがわかった。
 あぁ、停電は困るなぁ。
 さてどうするか?

 ~続く~