不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2018年24号台風。その⑧

 電力会社への問い合わせの電話は終わった。
 これで気が済んだ。
 我が家の周囲だけが停電だとちょっと嫌だが、県下全域
と隣県も停電だそうだ。
 仕方ない。
 自分を納得させるには十分な情報だった。
 さて、次は何をしようか?
 暴風と大雨が家を打ち付ける。
 ピークは過ぎてはいるが、その音響は凄まじい。
 私は瞑想をすることにした。
 こうした非常時における瞑想も乙なものかもしれない。
 それに瞑想は時間の経過が早い。
 睡眠に次ぐだろう。
 2時間ほど瞑想する。
 雨風で喧しいが、それはそれで一つの風景だった。
 瞑想を終える。
 さて、その次は何だろう?
 寝るか?
 徹夜もやむなしと考えてはいたが、眠れるものなら眠った
方が良かろう。
  日付は変わって深夜2時だった。
 横になるとすぐに眠ってしまったようだ。

 ~続く~