不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

台風21号、当地に接近中。

 2018年台風21号が当地に接近中である。
 年を入れて記しているのは後日に検索しやすいよう
にという意図からである。
 この21号台風は日本列島には正午から夕方・夜に
かけて接近・上陸をしている。
 正午頃に徳島県南部に上陸した。
 当地に来る台風はその多くが夜間であることが多く、
昼間の台風は珍しい。
 夜間よりも昼間の方が気分的に楽である。
 これから夕方まで、暴風と雨が吹き付ける。
 あぁ、嫌だなぁ。
 台風のときだけ日本から逃げ出したい気分である。
 だが、そんなことは現実には出来はしない。
 来たらじっと耐えるしかない。
 市では市内各所に風水害避難所を自主避難者向け
に開設した。
 当地では地区の公民館に避難所が開かれているそ
うだ。
 ちょっと行ってみたい気もする。
 しかし、そこに行くまでが暴風で大変である。
 実際に避難所に行く人がいるのか?を見て確認して
みたい。
 だが、この暴風では無理だ。
 あぁ、早く過ぎ去ってほしい。
 台風よ、あんたはお呼びでない!