不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

35℃超え。

 8月も下旬である。
 秋の気配が感じられる頃となった。
 私は(もう秋になるんだなぁ)と思っていた。
 だが、それは間違いだった。
 昨日から当地は猛烈な暑さとなっている。
 14時27分の時点で35.3℃ある。
 当地におけるこの夏初の35℃超えである。
 これまでも34℃まで上がることはあった。
 しかし、半時間ほどで34度は割りすぐに下がっていた。
 今日はなかなか下がらない。
 35℃台のままである。
 そうくるか。
 そろそろ秋だと思わせておいて、どっと暑さを味合わせ
る。
 なかなか意地悪である。
 油断をしていた私も間抜けだった。
 「そう簡単に秋にはさせんぞ」ということなのだろうか。
 天気予報では、この暑さが土曜日まで続くらしい。
 当たってほしくないが、当たるだろう。