不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

サボテンの黄色い花。

 サボテンの鉢を見る。
 咲いている。
 黄色い花だ。
 薄い黄色である。
 透明感がある黄色と言えるかもしれない。
 何枚もの花びらが重なっている。
 サボテンの花特有の豪華さを形作っている。
 その花の真ん中に赤い部分がある。
 この部分はなんという名称なのだろう?
 花に疎い私はわからないことが多い。
 薄い黄色の花の中心に赤のワンポイントである。
 サボテンの花の季節はまだ続いているのだろうか。
 今回の花も私は運よく見ることができた。
 いつもだったら私は気が付かなかったかもしれない。
 私の注意力などそんなものだ。
 そのサボテンの鉢は、少し傷んできている。
 これは鉢を変えてくれ~というアピールなのかもし
れない。
 そういうことなんですかね。
 そうでしょうね。
 それでは考えておきます。