不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

突然の腹痛。

 私は昨日の4時に目を覚ました。
 起床せず、布団の中でラジオを聞いていた。
 5時になった。
 突然腹痛が起き始めた。
 (あぁ、嫌だなぁ)
 そう思って、そのまま寝ていた。
 このまま放っておけば、そのうち治るだろう。
 今までいつもそうなのだ。
 だが、痛みは一向に無くならない。
 その痛みは、身を捩らせるものだった。
 尿道結石の類ではない。
 私は体験済みである。
 あれほどの痛みではないが、かなり痛い。
 私は起き上がってトイレに入った。
 便が少し出た。
 (これで良くなるだろう)
 そう思っていた。
 しかし、痛みは治まらない。
 10時過ぎに家を出て医者に向かった。
 その後の顛末は、いろいろとある。
 合計3軒の医院・病院へ行った。
 それらは、私の病気や病人に対する見方を、再構成さ
せるものであった。