不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

自転車のライトをどうする?その⑤

 ライトは見た目は元通りになった。
 これで今回の作業はおしまいか。
 う~ん、ちょっとそれでは悔しいな。
 私は念のため自転車をひっくり返した。
 前輪を回転させるのだ。
 もしかしたら直っているかもしれない。
 根拠もなくそう思った。
 電球の交換も出来ていないのに、どういうわけか
そう思ったのだ。
 私は前輪を手で回した。
 ライトを注視する。
 あ!?
 点いている。
 本当に点いているではないか。
 もう何年も点かなかったのだ。
 いろいろといじっているうちに、接触不良が改善さ
れたのだろうか。
 なんだ。
 電球は元々切れてなかったのか。
 こういう決着は想定していなかったなぁ。
 まぁ、直ったのでよしとするか。
 能力が足りない人間が思い込みで行動すると、遠
回りすることになる、ということが再確認できた。
 それと同時に、行動を起こしてみないとわからない
こともある、ということも知ることが出来た。
 日常生活はいろいろと勉強である。