不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

こたつを出した。

 これは11月20日のことである。
 今年も冬が早く来ているようである。
 全国的に冷え込みが強まっていた。
 当地も気温が下がっていた。
 12月上旬並の気温なのだそうだ。
 となると、そろそろこたつを出しても良いのかな?
 わが家では12月1日からこたつを使用すると決
めている。
 それまでは我慢をする。
 一度使い始めたらこたつの魔力には逆らえない。
 一定の期日を設定しそれまでは何とか我慢しよ
うということにしている。
 それが12月1日なのである。
 だが、あまりにも寒い。
 そうだ。
 電気を入れなければ良いのではないか?
 こたつに足を入れるだけである。
 私はそう解釈することにした。
 早速、こたつを出す。
 つい先日片づけたばかりだと思ったのに、もう
再登場である。
 気のせいか手早く作業が進む。
 テキパキと進んでいく。
 すぐにこたつが出来上がった。
 足を入れてみる。
 おぉ~、暖かい。
 しかし、電源はまだ入れない。
 解禁日は12月1日なのだ。
 果たしてそれまで堪えることができるであろうか。
 列島に寒波が襲ってこないように祈るばかりであ
る。