不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

出だしは暖かい今月。

  今年の12月の出だしは暖かい。

 平年並みか、それ以上の気温の日が続いている。

 これは助かる。

 寒い日は一日でも少ない方が嬉しい。

 過去、12月になっていきなり「真冬並みの気温」になった年があった。

 当ブログでもぼやかせてもらった。

 気温への不満をブログにぶつける。

 こんな記事を読まされる皆さんには申し訳ないが、どうして書かずにはいられないのだ。

 今日は日も照っている。

 体感的にも暖かい。

 風は強いが、日が出ているので寒さは相殺されている。

 こんな日ばかりだと良いのになぁ。

 そうはいかないんだろうな。

 「我慢しろ!」

 地球に声があったら、こう言っているかもしれない。

 ハイハイ、わかりました。

 この地球はなかなか住みづらいところだ。