不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

竜巻の黒雲。

 昨日、千葉と埼玉で竜巻が発生した。
 今回は、写真や映像が撮影されていた。
 黒い雲が上空を覆っている。
 当ブログでは、当地が竜巻襲われた時のことを度
々記している。
 私は竜巻をかなり近い位置で目撃している。
 あの時も今回と同じ黒雲だった。
 普通の雲の色ではない。
 黒煙のような黒さである。
 これ以上黒くなりようがない黒さである。
 日常では想像もできないほどの黒さである。
 他ではまず見られない黒さである。
 異様な黒さである。
 何か悪いガスが固まったかのような黒さである。
 あの黒い雲が発生したら、ほぼ間違いなく竜巻だと
思って良い。
 そうなったら、すぐに建物の中に避難しましょう。
 クルマの中は安全ではありません。
 当地ではクルマが竜巻によって持ち上げられ縦に
一回転して落下しました。
 今回発表された写真や映像は、竜巻の現場から
かなり離れた場所から撮られたもののようだ。
 竜巻が直撃している現場では、撮影しようなどとい
う気には、なれない。
 また、出来ない。
 不可能である。
 現場では黒雲に覆われて、真っ暗だったはずだ。
 黒雲に要注意である。