不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ゴキブリの大好物とは?

 室内に保管しておいたタマネギが襲われた。
 襲ったのはゴキブリである。
 どうしてゴキブリと特定できたのか?
 その詳細について記すと、グロテスクな描写が多
くなるので省くことにする。
 いずれにせよ、ゴキブリの仕業であることは間違
いない。
 おのれゴキブリめ。
 人さまの食物に手を出すとは言語道断、追って処
罰が下されるであろう。
 それにしても、どうしてゴキブリはタマネギを襲った
のか?
 ネットで調べてみると次のようなことがわかった。
 ゴキブリはタマネギの茶色の皮が大好物なのだそ
うだ。
 ゴキブリを誘引するために、ホウ酸ダンゴ系の駆除
装置にはタマネギの茶色の皮の成分が用いられてい
るそうだ。
 う~ん、知らなかった。
 奴らは変わったものが好きなんだな。
 悪食で知られる奴らにも好物があるのか
 これがわかったからにはタマネギの保管方法を考え
直さなければなるまい。
 ただ置いておくというのでは駄目だろう。
 だからと言って、密閉するのもよろしくないだろう。
 どうやって保管しようか?
 只今思案中である。